電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年06月30日

コリアンキッチン・シジャン 小倉アミュプラザ店

 今日のランチは、コリアンキッチン・シジャン 小倉アミュプラザ店に行ってきた。雨が降ってるから外を歩き回りたくないので、駅から屋根のある範囲で。

 場所は店名の通り、小倉アミュプラザ6階。

shijan-1.jpg

 ランチタイムは全席禁煙だそうで。嬉しい限り。(^^

 まずは夏限定のメニューがこちら。最初から韓国冷麺を食べるつもりだったけど、ここで迷ったのが「伝統の韓国冷麺」にするか「市場風辛冷麺」にするか。で、やっぱり辛いのにしようと「市場風辛冷麺」をオーダー。

shijan-2.jpg

 ほかにも韓式ごはんや韓式麺料理もこんな感じで用意されてる。

shijan-3.jpg

 きました、辛冷麺。

 まんなかの辛味をスープにまぜていただく。まあまあ辛い。トッピングは水菜とネギとそぼろ。麺はしっかりコシがある。

shijan-4.jpg

 横のキムチもピリッと辛くて美味しいです。

 各テーブルには辛味ジャンが置いてあった。これがあったから「伝統の韓国冷麺」と迷った。「市場風辛冷麺」って、トッピングが違うのと、この辛味ジャンが追加されてるだけのような気がしたから。

shijan-5.jpg

 残念ながらその予想は的中。「伝統の韓国冷麺」に辛味ジャンを入れて食えばいいじゃん!多少のトッピングの違いはあるけど、それだけで80円高いのはちょっとなー。確かに、他のと比べると、辛さに合いそうなトッピングではあるのだけど。

Korean Kitchen Shijan 小倉アミュプラザ店の、「市場風辛冷麺」
☆☆

 愛食堂(さらんしったん)の方が、サラダとご飯がついててお得ですね。愛食堂の方が麺の色がもう少し濃くて、麺が細かったなぁ。

愛食堂(さらんしったん)



posted by satoshis at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 韓国料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック