電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年06月26日

ビストロ・ルシェルシェ(3回目)

 小倉で専門学校の授業の後、美味しいパスタを食べたくなった。こういうときはビストロ・ルシェルシェに行くに限る!小倉北区魚町にあるビストロ・ルシェルシェに向かった。今日で3回目。

 過去の記事はこちら。[1回目][2回目]

recherche-7.jpg

 店内に入るとほぼ満席。初めてカウンター席に通された。

 メニューはこちら。ちょっと見にくいかなぁ。今日は人気メニューのウニのクリームパスタを食べてみることにした。

recherche-1.jpg
recherche-2.jpg

 スタッフの方達が目の前であわただしく働いてるのを見てるとなんとなく落ち着かない。。。スタッフの方が他のお客さんに聞かれて、「今日は特別立て込んでます」って答えてた。

 まずはサラダ。この店のサラダ、当たりハズレが大きいような気がする。今日のはまあまあかな。

recherche-3.jpg

 いつものパン。おかわり自由。リンゴバターは、さわやかで軽い甘さがあってなかなか良い。

recherche-4.jpg

 そしてメイン。ウニのクリームパスタ。

 ちょwww ウニのクリームソースがなみなみとはいってて、パスタがその中で泳いでるような感じ。どんだけふんだんにウニ使ってるんですかっ!

 パスタの茹で具合もバッチリのアルデンテ。パスタを全部食べ終えても、ウニのクリームソースがたっぷり残ってる。スプーンでいただく。パンにつけて食べたいところだけど、パンを何個追加すればいいことやら。そのまま食べるとちょっと塩味強いけど、それは仕方ない。

recherche-5.jpg

 そして最後にホットコーヒー。ここって、コーヒーメーカーで入れてたのね。だからちょっと物足りないのか。最初の記事を見ると、コーヒーは「まあまあ」と書いてあったし、2回目の記事では触れてない。w

recherche-6.jpg

ビストロ・ルシェルシェの、ウニのクリームパスタ
★★★


posted by satoshis at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック