電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年05月29日

RISTORANTE Agano

 今日のランチは、小倉北区堺町にある RISTORANTE Agano に行ってきた。いつだったか忘れたけど、裏手の通りをさまよってたときに発見した。

 場所的には本当に目立たないところにある。店のデザインも派手さがないし、目立つような看板やノボリも出してないので、両側を気にせずに歩いてたら、気付かずに通り過ぎると思う。

agano-1.jpg

 一応、入口横のランチメニューを撮影しておいた。入口すぐ横の右側にカウンター席が4つ。入口の正面から左にかけてテーブル席がある。

agano-2.jpg

 カウンター席にとおされた。座ったら、口頭でランチメニューを伝えられる。「日替りはしょうが焼き、パスタはカルボナーラです。」と。店内にはランチメニューはないらしい。パスタランチをオーダーした。

 カウンターに座ってた女性二人が、それぞれ別のを食べてた。日替りは和風な弁当箱に入ってたので、ちょっとびっくり。ここリストランテって書いてあったよなー。とか思いつつ。

 ↓こんな感じの。



 全部がいっぺんに運ばれてきた。スープ、サラダ、カルボナーラ、パン。パンは小さめのシンプルなのが1個。

agano-3.jpg

 メインのカルボナーラ。パスタがアルデンテを過ぎてちょっと柔らかめなのが残念。味は悪くないけど、もうちっと卵液が半熟になってるほうが好きかなー。生クリームが多めだからかも。

agano-4.jpg

 サラダはいい感じ。生ハムがあるとちょっと嬉しい。スライスしたアーモンドのトッピングって、かなり久しぶりな気がする。

agano-5.jpg

 コンソメスープは、コーンがたっぷり。あと、ニンジンやナス、シイタケ、ジャガイモ、タマネギなど。

agano-6.jpg

 最後にデミタスカップでコーヒー。

agano-7.jpg

 小倉で850円でこんだけの内容ってのは、けっこうお得な方じゃないかと。安いのでちょっと甘めの採点。

RISTORANTE Agano の、パスタランチ
★★

 余談。

 最初に座ってた女性二人の片方が、食後にタバコを吸い始めたのでうんざりしてたら、自分とこに料理が出てくるちょい前に店を出たのでホッとした。

 そのあとに入ってきた常連さんらしい人が「今日は寒いけん、うどん食べたい!」なんて言った。冗談かと思ってたら、本当にうどんがでてきたからびっくりした。w


posted by satoshis at 17:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック