電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年05月26日

羽鳥屋 笑吾

 今日のランチは、小倉北区米町にある「羽鳥屋 笑吾」に行ってきた。コレットの裏手を門司方向に歩いて、西鉄インの手前を右に進むとある。

 道路側に黒板が出てて、そこに今日のランチメニューが書いてある。

shogo-1.jpg

 黒板の横の壁にはランチメニューの一覧が貼ってある。曜日毎にメニューが決まってるらしい。月水金が若鶏の唐揚げ定食とキチン南蛮定食。火木が旦過市場の鯛のあら炊き定食と豚の角煮定食。月〜金の毎日あるのが焼きカレーセット。すべて680円でプラス100円でコーヒーをつけられる。

shogo-6.jpg

 通りから奥まったところに入口がある。

shogo-2.jpg

 店内は左手がカウンターで右手がお座敷。カウンター席に座ったら、何にするか聞かれた。店内にはランチメニューはないらしい。豚の角煮定食をオーダーした。

shogo-3.jpg

 豚の角煮と煮卵、鶏唐揚げ、とろろ、ご飯、味噌汁、漬物、フルーツのセットで680円。

 唐揚げは胸肉で、生姜がきいててなかなか美味しい。漬物はキャベツだった。

shogo-4.jpg

 角煮と煮卵。角煮は崩れてしまってる。でもそんなに柔らかいってほどでもない。

shogo-5.jpg

 ちなみに、ご飯だけじゃなくて、味噌汁もおかわり自由だそうで。小食なのでふだんはおかわりすることなんてないんだけど、今日はおかわりした。。。

 角煮用のカラシを。w

羽鳥屋 笑吾の、豚の角煮定食
☆☆

 唐揚げ定食は美味しいかも。でも「ボリュームに自信あり」って書いてあるから遠慮しとく。焼きカレーセットも興味あるけど、辛さは指定できないんだろうなー。w




posted by satoshis at 16:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。