電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年04月04日

PUBLIC HOUSE Bravo!

 昨日はお誕生日。一人で家で飲むのも寂しいので、おともだちを呼び出して、黒崎で飲んできた。と言っても、二人ともそれぞれの家で夕飯を済ませてるし、待ち合わせが11時近く。ということで、食事はほとんどいらない。そんな調子なので、最初に行ったのが Bravo。

bravo-1.jpg

 この店に来ればやはりギネス。たっぷりの1パイントグラスで飲むギネス。泡にきれいなクローバーのような模様を描いてくれるんだけど、暗いしピントがあわないもんで、あーだこーだしてるうちにほとんど消えてしまった。残念。うっすらとは見えるんだけど。

bravo-2.jpg

 ギネスを飲むなら、一緒にシングルモルトのアイラ。久しぶりにタリスカを飲んだ。この店にあったのは、タリスカの10年。大きなショットグラスに入れてくれた。

bravo-3.jpg

 突き出しの、ベーコンとブラウンマッシュルームのソテー。スパイシーでなかなか美味しい。

bravo-4.jpg

 この店は、グラスワインも用意してある。しかも1杯がフルボトルの1/5程度と、なかなかお手頃な価格。写真はちょっとブレちゃってるけど、なんとか見えるかな。

bravo-8.jpg

 右下の Domaine Fond Croze をいただいた。

bravo-5.jpg

 チーズの盛り合わせ。右の方にあるのは、オレンジのクリームチーズとイチゴのクリームチーズ。赤ワインを飲んでるからってことで、パルミジャーノを多めにしてくれた。ありがたい。

 会計を済ませたら、誕生日のプレゼントってことでビールを1本いただいた。

bravo-9.jpg

 LONG HAMMER ってやつ。お行儀が悪いけど、Bravo を出て次の店に向かいつつラッパ飲みしながら飲んだ。すっごくホップがきいてて、口に含んだ瞬間にホップの香りと苦味が広がるって感じ。

PUBLIC HOUSE Bravo!
★★



posted by satoshis at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | パブ・バー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック