電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年02月03日

七輪焼肉アリラン峠 東家

 今日のランチは、八幡西区則松にある焼肉屋さん「アリラン峠 東家」に行ってきた。この前、どこだかにランチに行った帰りに前を通ったら、ランチ営業もしてるではないかっ!行くしかっ!

 道路はさんで向かい側に焼肉のウエストがあるにもかかわらず、強気の立地。

arirantoge-8.jpg

 店に入ると、右側がお座敷、左側がテーブル席。テーブル席の一番奥に通された。

 ランチメニューはこちら。この季節柄、韓国風レーメンはともかく、他のどれにしようかとしばし悩む。「南浦洞」では石焼ビビンバを食べたし、「焼肉しらかわ」で焼肉定食を食べたなーと思い出したので、今日はホルモン定食にしてみた。

arirantoge-1.jpg

 注文して3分ほどで、目の前に並べられたホルモン定食。これだけあって700円!ごはん、少なめってお願いしたのにけっこう入ってる。

arirantoge-5.jpg

 やや大きめの器に盛られたサラダ。パプリカと、キャベツ、水菜、ニンジンなどの千切りなどに、あっさりしたドレッシング。

arirantoge-2.jpg

 キムチ。唐辛子がたっぷりついてるけど、たいして辛くない。ちょっと物足りない。いや、普通の人にはこのくらいがちょうどいいのかも。

arirantoge-3.jpg

 ホルモンがどっさり。丸腸が6個くらい。他の部位は、名前知りません。w

arirantoge-4.jpg

 あとからスープも届いた。スープまでついて700円。

arirantoge-6.jpg

 目の前に七輪が置かれる。七輪の網の上にホルモンをのっけてぢゅーぢゅーする。

arirantoge-7.jpg

 割り箸じゃなくて鉄製の箸を出してくれる。その鉄製の箸で食べてる途中に、ホルモンがファイヤーになった。鉄製の箸で決死の消火作業。って、丸腸を網の端の方に移動するだけなんだけど。

 その箸で、よく焼けた丸腸をひとつ取って、タレにつけてぱくっ!

 熱っ!

 よく焼けた鉄の端で唇の右端に焼きを入れてしまいました。w

 ホルモンが新鮮なんだと思う。かなり美味しい。しかも、この店のタレが美味しい。辛口のタレ。キムチより辛い。

 カルビ定食も食べたくなったぞ。また来る。

七輪焼肉アリラン峠 東家のホルモン定食
★★★



posted by satoshis at 14:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック