電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年01月28日

焼肉しらかわ

 今日のランチは遠賀郡水巻町にある焼肉しらかわに行ってきた。けっこう評判がいいみたいなので期待しつつ。駐車場は道路を挟んで反対側の路地にはいるとすぐ右にある。店の名前が書いてあるところに止める。

 車から降りて店に近づくと、肉を焼いてる美味しそうなにおいが。。。

 駐車場の側から撮影。

shirakawa-1.jpg

 扉を開けると下足箱。靴を脱いでテーブルに移動。

 ランチメニューはこちら。まずは焼肉定食を注文。お肉に、ご飯、キムチ、スープ、ミニサラダまでついて924円。

shirakawa-2.jpg

 しかも!

 食後のコーヒーまでいただけるらしい。

shirakawa-7.jpg

 注文してすぐに出てくるのかと思ったら、すぐに出てきたのはタレだけで、ほかのは意外と時間がかかった。タレを持ってきたときにガスの火をつけてったんだけどなかなか持ってこないんで、ガスがもったいないなーとか思いつつ待つ。

 しばらくして店の人が来たけどお皿を持ってない。何かと思ったら、網に脂身をゴシゴシこすりつけていった。網がしっかり熱くなってたんで、ファイヤーッ!

 注文してから10分ほどして、お肉、ご飯、キムチ、スープが並べられた。ご飯は写ってないけど。

shirakawa-3.jpg

 お肉、焼きますっ!

 ぢゅーぢゅー。

shirakawa-4.jpg

 評判どおりで、肉もタレもなかなか美味しい。贅沢を言うともっと辛口にしたかった。普通、辛味噌なんかがおいてあるけど、この店にはおいてなかった。ちょっと残念。

 ご飯、お米がぴかぴかでおいしい。大根のキムチも、ワカメスープもなかなかおいしい。スープは大きめの器にたっぷり。

 食べてる途中で、ミニサラダが届いた。

shirakawa-5.jpg

 そして、食後のコーヒー。

shirakawa-6.jpg

 清算すると920円。1円単位は切捨てなのかも。

焼肉しらかわの焼肉定食
★★



posted by satoshis at 14:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック