電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年01月27日

Felix

 今日のランチは、八幡西区北筑にある、カレーの店 Felix に行ってきた。この通りは頻繁に通るんだけど、通るたびに目に付く「カレーの店」と書かれた黄色い看板。

 駐車場に車を止めようとしたら、エプロンしてる人が店の前でタバコを吸ってた。店の人?とか思ったら、あわててタバコを消して店の中に入ってった。w

 店の前に車を止めてとりあえず1枚。

felix-1.jpg

 最初はパスタを食べようかと思ってたんだけど、店の前に立ててある看板には、今週のパスタはレンコンと明太子と書いてある。なんとなく微妙。。。

 とりあえず店に入る。二人がけのテーブルが4つほどの小さな店。奥のテーブルをゲット。メニューはテーブルの上に立ててあった。

felix-2.jpg

 野菜が大好きなので野菜カレーに決定。後で気付いたけど、インド風チキンカレーとビーフカレーにはミニサラダが付いてるけど、野菜カレーにはついてなかったのね。。。

 5分ほど待って運ばれてきたのはライス。ライスだけ置かれたんでカレーはまだなのかなーと思ってたら、とても慎重にカレーを持ってきた。w

felix-4.jpg

 カレーはややさらっとしたタイプ。野菜たっぷり。ほうれん草、レンコン、カボチャ、ナス、シメジ、ブロッコリ。もちろん、ジャガイモ、ニンジン、タマネギもたっぷり。中央には黄身がとろとろのポーチドエッグ。

felix-3.jpg

 激辛が大好きな自分にとってはちょっと物足りない辛さだけど、バランスの取れたお味でなかなか良い。ご飯もややかために炊かれてて、カレーにぴったり。

 そして最後にコーヒー。普通においしいコーヒー。

felix-5.jpg

 店の料理とは全然関係ないんだけど、食べてる途中にふと入口の方に目をやると、扉の外の電柱が目に付いた。

 電柱が傾いてますっ!

felix-6.jpg

 これが食事中、ずっと気になって。w

Felix の野菜カレー
★★





posted by satoshis at 15:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。