電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年12月12日

出雲蕎麦本店

 今日のランチは出雲蕎麦本店に行ってみた。何度か店の前を通り過ぎたことがあって、微妙に気になってた。なんとなく普通っぽい雰囲気があって、微妙に避けてた。w

 まずは店の雰囲気。これは道路の反対側から撮影したもの。

izumo-1.jpg

 中に入ると、道路側が禁煙席で、店の奥の方が喫煙席らしい。喫煙席はがらがら。禁煙席はテーブルがひとつだけ残ってた。

 メニューはたくさんあったけど、こちらがサービスメニューらしい。そばセットでミニカツ丼にしてみた。そばは温かいのと冷たいの(ざるかな)から選べる。寒い季節なんで暖かいそば。

izumo-2.jpg

 このメニューとは別に、壁にも定食メニューが貼ってあって、そちらのそばセットは750円だった。というわけで、清算したのも750円。唐揚げ定食とかあらだち定食とかあったかな。

 分厚いほうのメニューに能書きが書いてたので、写真を撮っといた。

izumo-3.jpg

 運ばれてきた。そばセット。

izumo-6.jpg

 そばの麺はたしかに黒っぽい。とろろ昆布が入ってるってなんか懐かしい。ごぼう天が入ってるところがちょっとうれしい。で、食べてみると、能書きにあるとおり、けっこうコシがある。これだったらざるもいけるかも。

izumo-4.jpg

 こちらはミニカツ丼。トンカツがとろとろの卵にほぼ完全に隠れてしまってる。卵は、出汁がしっかり効いててなかなか美味しい。カツ丼って、甘過ぎることが多いけど、ここのカツ丼はいい感じで味付けしてる。

izumo-5.jpg

出雲蕎麦本店のそばセット(ミニカツ丼)
★★





posted by satoshis at 21:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。