電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年09月27日

フランス石釜パン森ん子

 今日は朝食の時間が遅かったので、お昼も遅い時間。ちょうどお昼時は子供たちと一緒に買い物にでかけた。その後で、遅めの昼食を軽く食べるために、パン屋さん「森ん子」に行ってきた。

 通りからは見える大きな看板。さかえ屋ってのは福岡(飯塚)発祥のお菓子屋さんで、今では100店舗を超える企業に成長した。その系列店のひとつが、この「フランス石釜パン森ん子」。さかえ屋のサイトを見ると、店舗一覧に「メゾン・ド・フレ」が3店舗ある。そのうちのひとつらしい。

さかえ屋

morinko4.jpg
morinko1.jpg

 写真で見ると、この店の左側がさかえ屋。内側もつながってる。店内にも食べるスペースが用意されてる。店内で食べる場合は、買ったパンを焼き戻してくれるらしい。

 陳列棚のひとつだけ撮影。子供たちは上段中央の白いカレーパンを買ってた。自分はその左、ローズマリーとアンチョビのフォカッチャ。それとみんなで食べられるようにちょっと大き目のガーリックフランス。

morinko2.jpg

 2種類しか食べてないけど、フォカッチャもガーリックフランスもなかなか美味しい。フォカッチャは、パンの周りにくっついてる細長いのがローズマリー、丸くて黒っぽい部分にはアンチョビを埋め込んである。表面には細かく砕いた塩を軽くまぶしてある。そのせいか、ちょっと塩味がキツイかな。

 子供たちは白いカレーパンを食べて、「これは美味しい!」と言って喜んでた。

 レジで会計してるときに、レジのすぐ横にある石釜を撮影させてもらった。「写真撮らせてください」って言ったら、石釜から出したパンをカットしてた手を休めて、こちらを向いて笑顔を見せてくれた。( *´艸`)

morinko3.jpg

フランス石釜パン森ん子
★★



posted by satoshis at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケーキ・パン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック