電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年09月12日

麺バーUDON

 小倉の街中を車でぐるぐる回ってるときに発見した、セルフうどんの店に行ってみた。店の名前は「麺バーUDON」でいいみたい。

 このブログで紹介した「ScassaCazzi 」や「うっしっし」と同じ通りにある。小さく「セルフ」と書いた看板が歩道で目立つので、これを探せばいいんじゃないかと。

menbarudon3.jpg

 店の壁にお品書きを書いてある。ぶっかけ・ひや・並盛を注文してみた。うどんを用意してる間に、トレイにお皿を置いて、棚に並べられてる天ぷらなどから、自分の食べたいトッピングやおにぎりを選ぶ。ごぼう天と茄子天をお皿に入れて、トレイにうどんをのせてお会計。440円。

menbarudon2.jpg

 1階は立ち食い。と思ったら、店の一番奥に2席だけ座れるテーブルがあった。最初は座って食べたい気分だったから2階に上がろうと思ったけど、目の前のうどんを見ると立ち食いでもいいかー!と。

menbarudon1.jpg

 しっかりとコシがあるうどん。久し振りに食べたような。以前は黒崎の駅前にはなまるうどんがあったんでよく行ってたのに、いつの間にかなくなっちゃったし。

 極細に切られた衣が少ないごぼう天は、ごぼう天と言うよりごぼうチップスに近い感じ。衣じゃなくてごぼうそのものをサクサク食べられる。茄子天はふつうかな。

麺バーUDON のぶっかけひや
★★★


大きな地図で見る



posted by satoshis at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。