電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年09月05日

うっしっし

 小倉駅の西側にある焼肉屋さん「うっしっし」に行ってみた。以前紹介したイタリア料理屋さん ScassaCazzi と同じ通りにある。

 店の前を通るときに、黒板に書かれたランチメニューと、店の前に並べられたワインボトルがなんとなく気になってた。あんまり焼肉屋さんぽくない外観。

ussissi4.jpg

 店に入るとウッドのテーブルとベンチが並んでて、なかなかオシャレな雰囲気。入口のすぐ横には小さなワインセラーがあって、20本くらい入ってた。焼肉でワインも美味しそう。

 ランチメニューはこちら。500円のカルビ丼をオーダー。暑かったので韓国冷麺にも惹かれつつ。

ussissi1.jpg

 5分ほどでカルビ丼とスープが運ばれてきた。

ussissi2.jpg
ussissi3.jpg

 スープはワカメのスープ。カルビ丼は大きなすり鉢に入ってた。たっぷりのサニーレタスの上にほどよく火が入った牛カルビ。キュウリのキムチもごろごろ入ってる。キュウリのキムチはなかなか美味しい。ちょっと気になったのはカルビの味付けが濃いこと。もうちっと薄味にして肉の味を楽しめるようにした方がいいのかなーとか思った。つか、ビールが欲しくなるよ。w

 吉野家で牛丼並と味噌汁を食べたら430円。それと比べるとこれで500円はけっこうオトクじゃないかと。

うっしっしのカルビ丼
★★

うっしっし [ 焼肉、ホルモン ] - Yahoo!グルメ




posted by satoshis at 15:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック