電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年07月10日

餃子の王国

 今日のランチはお出かけせずに、久し振りに自宅で作ってみた。作るといってもお取り寄せの黒豚生餃子。「お取り寄せ」のカテゴリが、お取り寄せ餃子ばかりになりつつある。w

 パッケージのラベルの写真を撮ったので、ついでに載せとく。「アミノ酸等」ってのがあるくらいで、変な食品添加物は入ってないらしい。最近はあちこちで偽装しまくりなんで、信じていいんだか。。。

gyouzanooukoku2.jpg

 1パックに入ってる15個全部をフライパンに並べて焼いた。ここの餃子は、たっぷりのうち粉をまぶしてある。餃子を取り出したトレイにもかなりの小麦粉が残る。このうち粉が、焼きあがるころに、餃子の羽になる。(^^

 約5分で焼き上がり。

gyouzanooukoku1.jpg

 この餃子は、けっこういける。皮はやや厚めで、焼けた面はパリパリ、焼いてないところはモチモチしてる。具の中からも肉汁でてくるし、キャベツやニラなどの野菜の味わいもいい感じででてる。

 価格的にも60個で2100円ってのは、中華料理店なんかの店頭でお持ち帰りように売ってるのよりはかなり安い。そりゃー、スーパーで売ってるのと比べると高いんだけど。。。

 この餃子は、120個入りが楽天オークションで出てたのを2450円で落札したもの。60個2100円で買うのに比べると、さらに4割以上安い(送料まで入れるともうちっと高いけど)。1個20円くらいだから、スーパーの餃子とそんなにかわらんし。まあ、特売の1パック98円とかと比べると高いけど、特売品と比べるのはさすがに失礼かと。

 今日のランチで食べて、残りは15個パックがひとつだけ。ここのそれなりに安くて美味しいからリピートしてもいいかなって思った。

餃子の王国の黒豚生餃子
★★★


パリッと羽つき餃子が焼ける!肉汁の旨みが..違います鹿児島県・宮崎県産黒豚肉100%使用黒豚生餃子 60個入

 今でもオークションをやってるみたいなんで、安くゲットしたい人は入札どぞっ!


【黒豚生餃子120個】...1円オークション!(見えます♪(・_・)じっ↓↓)

posted by satoshis at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | お取り寄せ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック