電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年07月04日

ScassaCazzi

 今日は小倉駅の東側にある Scassa Cazzi というイタリア料理の店でランチしてきた。この店は、半年くらい前に発見してて、そのうち行こうと思ってたけど、なかなかタイミングがあわないままだった。

 通りを歩いていると、イタリアの国旗が出てるので目立つ。

scassacazzi6.jpg

 ランチセットは意外と安い。パン・サラダ・ドリンクがついて850円。今回はアマトリチャーナのセットでオーダーした。

scassacazzi1.jpg

 最初に出てきたのはサラダ。このサラダのドレッシングがたまたま失敗作なのか、妙に酸っぱい。もしかして混ざってない分離した状態のドレッシングをかけたんじゃない?って感じ。一部には塩が、違うところにはブラックペッパーが固まってた。

scassacazzi2.jpg

 このサラダじゃ先が思いやられるなーとか思いつつ、次に出てきたのはパン。しかし意表をついてなかなか美味しい。手前の方は軽く塩味がついてて、その塩加減がサクサクに焼けてるパンと、とってもよくあってる。色が濃いほうはしっかり焼き色がついてるけど表面はそれほど硬くない。フカフカのパン。こちらも美味しい。

scassacazzi3.jpg

 パスタは、かなり太い麺の生パスタ。これがモチモチしてておいしい。トマトソースには、やや厚く切ったベーコンと玉ねぎ。まあまあかな。

scassacazzi4.jpg

 最後に出てきたコーヒーは、コーヒーメーカーでいれてるんだけど、それなりにいい豆を使ってるみたいでなかなか美味しかった。

scassacazzi5.jpg

 最初のサラダはたまたまの失敗作なのかも。でも、失敗作が出るようじゃいかんよなー。

Scassa Cazzi のランチセット(アマトリチャーナ)
☆☆


大きな地図で見る

posted by satoshis at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック