電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年03月13日

DELSOL CAFE

 折尾駅の近くに DELSOL っていう店があった。時々、ライブをやってるらしかった。以前は別の建物にあったけど、駅周辺の再開発のためにそのビルが取り壊された。いつの間にか、元のビルと道路をはさんだ反対側に店を開いてた。

 看板には LIVE STUDIO とか書いてあるんで、夜しかやってないのかと思ってた。今日、たまたま店の前を通りかかったら、店の前にランチメニューが出てた。

delsol1.jpg

 見ての通り、パンまたはライス、スープ、デザート、飲み物までついて680円。やたら安くない?今日は他の店にいくつもりだったけど、急遽予定を変更して DELSOL CAFE でランチすることにした。

 店に入ると、メンツさえ揃えばいますぐにでもライブが始められる雰囲気。ギター・ベース・ドラムスなどが並んでる。

delsol2.jpg

 メニューはハンバーグまたはパスタ。パスタを選ぶと、今度はトマトソースか納豆のどちらかにするのかを聞かれた。納豆にも興味があったけどトマトソースを選んだ。最初に出てきたのはスープ。カボチャが多めのポタージュ。生クリームの風味がいい感じ。今度うちでポタージュスープを作るときは真似してみよう。真ん中に浮いてるのは菜の花。

delsol3.jpg

 次に来たのはサラダ。レタスとワカメと赤のパプリカ。ドレッシングは青ジソ。

delsol4.jpg

 しばらくしてトマトソースのパスタ。エリンギとソーセージと緑の葉っぱ(なんだっけ?)が、どれもたっぷり。白いのはなんとパルミジャーノのスライス。この大きさのスライスが出せるってことはブロックで買ってるんだ。

delsol5.jpg

 火傷しそうなくらい熱々のパスタ。パスタの茹で加減はまあまあ。もうちっと固めだといいんだけど十分許容範囲。熱々なんで、もしかして写真撮ってる間に少し火が通った?トマトソースもニンニクが効いてて美味しい。パンもついてるんだけど写真撮るの忘れてた。ベーグルが1個。このベーグルは自家製なのかな?小さなジャムのパックがあったけど、トマトソースつけて食べちゃった。

 そして最後にデザートとコーヒー。このケーキ、なんて言うんだっけ?デザート系にはあんまり興味がないもんで、名前を知らない。でも一口食べてみてびっくり。熱々なのよ。お客さんが来るたびに焼くわけにもいかんから、焼きたてじゃなくて再加熱なんだろうけど、でも焼きたてみたいで美味しい。横の生クリームも甘さ控えめ。しかもコーヒーも美味しい。

delsol6.jpg

 スープ、パスタ、デザート、コーヒーのどれも★二つ以上の味。サラダは普通かな。(^^; これでたったの680円なところがすごい。1000円でもお得だと思う。

DELSOL CAFE のランチ(トマトソースのパスタ)
★★★

 次回は納豆のパスタを食べてみようかなー。


大きな地図で見る

posted by satoshis at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>イタリア料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック