電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年02月07日

へんくつや折尾店

 以前から気になってたへんくつやに行ってきた。二日酔いだったので車を運転するのもまずいし、近くにセブンイレブンがあるので寂しくなった財布の中身を補充するのにもちょうどいい。冷たい風が吹く中をチャリで行ってきた。

 この店、駐車場がないのよね。店の目の前には有料の駐車場があるにはあるんだけど、駐車料金払ってまで・・・と思うとなかなか行く気が。だから気にはなってたけどなかなか行けなかった。二日酔いに感謝。w

 店に入ったら座る席を指定された。焼けてる鉄板の前に座れってことらしい。目の前で焼いてるのを見れるのでちょうどいい。(^^)

 座ったら注文を聞かれた。

「お好み焼きですか?」
「はい」
「そばとうどんどちらにしますか?」
「そばで」

 注文した後にちょうど笑っていいともが始まったので、ずっと見てた。w

 焼いてる途中に1枚だけ撮影。

henkutsuya1.jpg

 右側の2枚は先に入ってた別のお客さん用ので、左側のが自分用の。たっぷりの野菜を山のように盛るけど、焼くと右側のように平らになる。

 注文して10分ほどで焼き上がった。

henkutsuya2.jpg

 この前紹介した広島屋よりも美味しい。しかも650円と、へんくつやの方が安いし。簡単そうに見える料理なのに味が違うのよねー。お好み焼きって奥が深い。

広島屋

 カウンターやテーブルにはマヨネーズを置いてないけど、後から来て隣に座った常連ぽいお客さんが注文したときに、店の人が冷蔵庫からマヨネーズを出してきた。頼めば無料で出てくるみたい。そのお客さんがタバコ吸ってくれたのには閉口しちゃったけど。

へんくつや折尾店のお好み焼き
★★



posted by satoshis at 17:14 | Comment(1) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted by cutyzizi at 2008年04月26日 01:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/82831638
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック