電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年10月02日

天下一品 イオンタウン黒崎店

 昨日は10月1日は天一の日ってことで、八幡西区曲里のイオンタウン黒崎の中にある「天下一品 イオンタウン黒崎店」にランチに行ってきた。

tenkaippin-1.jpg




 天一の日ってことで、すごく並んでるんじゃないかと思ったけど、まったく並んでなかった。でも、満席でちょっとだけ待った感じ。

 ラーメンは、こってりが豚骨、さっぱりが醤油味、屋台の味はこってりとあっさりのブレンド。どれも680円と、ここらではちょっと高めのお値段。

 オーダーはもちろんこってりで。麺はかた麺、ニンニクも入れて。

tenkaippin-2.jpg

 秘伝の辛子味噌が気になる。

tenkaippin-3.jpg

 店内は混んでたので、できるまで5分ほどかかった。もうちょっと長かったような気がしたけど、写真のタイムスタンプを見たら5分くらいだった。

 天下一品のこってりきたー。実は今回が初挑戦。

 豚骨スープっていうよりは、豚骨ソース。麺は太麺。太い麺にドロッとした豚骨ソースがからみつく。

tenkaippin-4.jpg

 途中で飽きてきたので、コショウを振ってみたけどコショウはいまいち。というわけで、辛子味噌を投入。

 最初は少しだけいれてみた。これは合うと思ったんで、あとからこの3倍くらいいれたような気がする。

tenkaippin-5.jpg

天下一品 イオンタウン黒崎店 の、こってり
★★★





posted by satoshis at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/427110795
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック