電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年07月04日

お好み焼き いしん(2回目)

 昨日のランチは、小倉北区魚町にある「お好み焼き いしん」に行ってきた。

ishin-5.jpg

 のれんの先は階段で、店舗は地下にある。

 今回もランチパスポートを使う。旬のお好み焼きセットが540円で食べられるって、ありがたい。

 セットは、味噌汁、おにぎり、サラダのうち2つを選べる。味噌汁とサラダを選んだ。

ishin-6.jpg

 豚肉は最初に焼いて火を通してから桶に戻してくださいと言われたので、素直に言われたとおりに。

 サラダは意外とたくさん。

ishin-7.jpg

 お好み焼きが焼けたころに、つけダレと薬味と味噌汁を持ってきてくれた。タイミングばっちり。つけダレはめんつゆっぽいやつで、中におろした山芋とクラッシュアイスが入ってて、お好み焼きを冷やしてからいただく感じ。

ishin-8.jpg

 お好み焼きをソース以外で食べるのって初めて。焼けたお好み焼きにソースを塗ってないというのも、なんだかめずらしい。

ishin-9.jpg

 お好み焼きをカットして取り皿に移し、ある程度冷めてからつけダレに入れていただく。

 薬味は、ショウガ、梅肉、柚子胡椒、わさびの4種があって、いろいろ試しながら食べてみた。

 このお好み焼きには豆腐が入ってて、豆腐が入ってるところに当たったら梅肉を使うとよく合う。豚肉はショウガがいい感じだった。柚子胡椒も旨いんだけど、しょっぱいのが気になる。わさびもツーンとくる刺激が新鮮でいい。

 冷たいつけダレで食べるお好み焼きもなかなか新鮮でよかった。

ishin-10.jpg

お好み焼き いしん の、旬のお好み焼きセット
★★★


posted by satoshis at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック