電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年06月23日

ベトナム料理 PHO D's

 昨日のランチは、小倉北区室町にあるベトナム料理の店「PHO D's」に行ってきた。どこでランチしようかと歩いてたら、新しい店を発見。さっそく行ってみた。

phods-1.jpg

 黄色い壁が目立つ!

 入口のすぐ左側に券売機がある。トリプルを試そうと思ったら、小銭が600円しかなかったので、もういいやって気分になって牛肉のフォーにした。

 食券を渡すと番号札をくれる。番号を呼ばれたらカウンターに取りに行けばいいんだけど、そんなに広くないんだし持ってきてくれてもええやんとか思ったり思ったり。

phods-2.jpg

 壁際のカウンターに座ったら、目の前にフォーの食べ方が書いてあった。さりげなく参考になる。ありがたい。

 (^−^)

phods-3.jpg

 で、3分ほどで番号が呼ばれたので、カウンターに取りに行ってきた。

 牛肉のフォーーー!!!(お約束&古い)

phods-4.jpg

 まずはスープを味わえって書いてあるので、そうしてみる。あっさりしたスープ、これ何の出汁だろう?けっこう旨い。

 小皿のパクチーを入れ、ライムをしっかりしぼると、よりさわやかな風味になった。

phods-4.jpg

 玉ねぎとモヤシがいっぱい入ってて、牛肉もけっこう入ってる。これで600円はお得かも。

 フォーの麺は幅3mmくらいの平らな麺。

phods-5.jpg

 お好みでチリソースやみそを入れるってことだから、まずはチリソースを入れてみた。ピリッとした辛味が追加されて、これも旨い。

 みそも追加してみたら、今度はコクがぐっと深まった感じでこれも良い。

 揚げパンをスープに浸して食べると、揚げパンがスープをたっぷりと吸収して、揚げパンの油っこさが薄められる。

 600円でこれだけ楽しめるのは、けっこうお得な印象。

phods-6.jpg

ベトナム料理 PHO D's の、牛肉のフォー
★★




posted by satoshis at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ベトナム料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/421164466
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック