電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年02月02日

瑛翔楼

 今日のランチは、小倉北区緑ヶ丘にある中華料理店「瑛翔楼」に行ってきた。

eishoro-1.jpg

 ランチメニューはこちら。裏面もあるけど、こちらの面よりもちょっとリッチで量も多めのセットと、丼メニューだった。

 担々麺にしようかと思ったけど、ライスいらないし。定食だとザーサイとスープと唐揚げと豆腐までがついててお得な感じだったので、麻婆豆腐定食にした。ごはんは小でお願いした。

eishoro-2.jpg

 注文して10分もしないうちに、麻婆豆腐定食きたー。

 なんと茶碗蒸しまでついてる!

 わかめスープは優しい味わい。ザーサイも上品さがある。こんなザーサイは初めてかも。

eishoro-3.jpg

 メインの麻婆豆腐。ケチャップのような味が混ざってたような。スープやザーサイに比べるとフツーな感じで、期待を外されてしまった。といっても美味しくないわけじゃない。それなりに旨いけど、フツーな感じ。

eishoro-4.jpg

 そして予想外に旨かったのが鶏の唐揚げ。どの定食にも唐揚げを付けてるってことは、自慢の一品なのかなー、とか思ったりした。外側がカリッと揚がってて、中の肉はジューシー。おいしー。

eishoro-5.jpg

瑛翔楼 の、麻婆豆腐定食
★★




posted by satoshis at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック