電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年01月19日

cafe STAIR

 今日のランチは、小倉南区志井にあるカフェ「cafe STAIR(カフェ ステア)」におともだちと行ってきた。

stair-1.jpg

 店舗が二階にあって、階段を登ったところだからステア(階段)?

 お店の前の駐車場がいっぱいだったけど、隣の畑の道路側も駐車スペースらしい。

 メニューがけっこう多かったので、オーダーした揚げ茄子のミートソーススパゲッティと、セットメニューの分だけ掲載。3周年企画で、1000円以上だと20%割引になるということなので、セットメニューのサラダとホットコーヒーをオーダーして合計1000円にした。

stair-2.jpg

stair-3.jpg

 ちょうどお客さんが一気に入ってきたタイミングだったのか、出てくるまで注文してから30分くらいかかった。

 揚げ茄子のミートソーススパゲッティ。

 挽肉たっぷりでわりとしっかりとした味わいのミートソース。パスタはギリギリのアルデンテ。あと1分ゆで時間短いくらいが好みなんだけど許容範囲。

stair-4.jpg

 サラダはレタス、サニーレタス、ミニトマトなど。

stair-5.jpg

 こちらはおともだちがオーダーしたトマトカレーの大盛り。

 ちょっとだけ味見させてもらった。

 トマトたっぷりで、カレーというのかカレー味のハヤシライスというか。トマトの酸味がなかなかおいしかった。

stair-6.jpg

 食後のホットコーヒー。機械でいれてある。香ばしい風味があるちょっと個性的なコーヒー。

 カップもかわいい。

stair-7.jpg

cafe STAIR の、揚げ茄子のミートソーススパゲッティ
★★

posted by satoshis at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック