電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2015年01月05日

うどん家 山福

 今日のランチは、小倉北区上到津にある讃岐うどんの店「うどん家 山福」に行ってきた。到津の森公園のすぐ近く。駐車場がいっぱいだったので、目の前にあるサンリブの駐車場に止めさせてもらった。

yamafuku-1.jpg

 店内は満席だった。5分ほど待ってたら、やっと席が空いた。

 メニューはこちら。いつものように、ごぼう天うどんを注文。

yamafuku-2.jpg

 厨房の端っこに製麺機を置いてて、製麺機で作ったばかりの麺を茹でて出してくれる。なので、茹でるのに8分くらいかかる。

 製麺機、おもしろいなーなんて思ってる間にごぼう天うどんきたー。

 讃岐うどんらしいしっかりとしたコシのある麺。いやコシというよりは茹で上がってない感じで、芯のところがちょっと粉っぽさが残ってる。。。

 ごぼう天はサクサクに揚がってるし、ごぼうもしっかりと大きめで食べごたえがあって、おいしかった。

yamafuku-3.jpg

うどん家 山福 の、ごぼう天うどん
★★

posted by satoshis at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | うどん・そば
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/411854830
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック