電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2014年12月04日

露菜

 今日のランチは、小倉北区魚町の鳥町食堂街にある「露菜(ルーソァイ)」に行ってきた。汁なし担々麺の看板につられた。

lucai-1.jpg

 上の写真で見えてる緑色の立て看板の上に黒板があって、ここにも一品料理のメニューが書いてあるけど、ランチタイムにも作るのかなーとか思いつつ、やはりここは汁なし担々麺にしなきゃと。

lucai-4.jpg

 オーダーすると、辛いのは大丈夫かって聞かれたので、「全然平気なので辛くしてください。」って答えといた。5分ちょいで、汁なし担々麺きたっ。

 トッピングはほうれん草、モヤシ、ゆでたまご、辛口の肉味噌。

 辛いのを期待してたけど、あんまり辛くなかった。普通の人にはそれなりに辛いんだろうけど。

lucai-2.jpg

 スープもついてる。スープはそのまま飲んでもいいし、汁なし担々麺に加えてもいいんだとか。全部をそのまま飲んでしまったけど。あっさり系のスープでおいしかった。

lucai-3.jpg

露菜 の、汁なし担々麺(並)
★★

posted by satoshis at 22:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
去年、小倉に行った時この店気になってました。星ふたつなんですね(ーー゛)
Posted by まいまい at 2014年12月05日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/410092169
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック