電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2014年11月13日

炊き肉牛ちゃん 小倉店(2回目)

 今日のランチは、小倉北区鍛冶町にある「炊き肉牛ちゃん 小倉店」に行ってきた。去年の12月に行ってるので、約1年ぶり。

gyuchan-6.jpg

 前回は茶美豚を使った豚丼だけだったけど、ランチメニューが4種類に増えてた。

 今回は「まかない牛丼」をオーダー。豚丼には温泉卵がついてるのに牛丼にはつかないのがちょっと残念。

gyuchan-7.jpg

 5分ほどでまかない牛丼きたー。

 ランチメニューには丼と味噌汁って書いてあるけど、キムチもついてきた。

gyuchan-8.jpg

 牛丼、なかなかいい牛肉を使ってる。牛肉の下にはモヤシが敷き詰めてあって、どはんがたっぷり。

 ごはん、少なめにしてもらえばよかった。。。><

 で、牛肉は甘辛く濃い目の味付けなんだけど、モヤシとごはんには味付けしてるわけでもなく、汁なしなので、この牛肉の味付けでモヤシとごはんを食べることになる。

 牛丼は、やっぱりつゆだくのほうが好きだなぁ。。。

gyuchan-9.jpg

 食後のホットコーヒー。前回は紙コップだったのが、カップにかわった!

gyuchan-10.jpg

炊き肉牛ちゃん 小倉店 の、まかない牛丼
☆☆


posted by satoshis at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック