電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2014年05月26日

大福軒

 今日のランチは、小倉北区馬借にある中華料理の店「大福軒」に行ってきた。場所はブックセンタークエストのすぐ近く。

daifuku-1.jpg

 店内に入ると、左右に4人がけのテーブルが合わせて4つと、右側奥に2人がけのテーブルがひとつ。一番奥にはお座敷っぽい空間が見えたけど未確認。

 おまかせ定食ってのがあったけど、控えめに食べたいと思ったので、麺でさがしてみた。担々麺もいいなと思ったけど、ピリ辛野菜ラーメンってのが目にとまったのでこれに決定。

daifuku-2.jpg

 5分ほどでピリ辛野菜ラーメンきたー。

 期待通りの野菜たっぷり。キャベツ、モヤシ、ニンジン、ネギ、タマネギ。スープは豚骨ベースに辛味をつけてる。

 ちょっとキャベツの芯に近いところが多くて固い食感が気になったけど、それ以外は大満足。食べてる途中で辛さのために鼻水が出てきて、店の人からティッシュの箱を貸してもらった。(;^ω^)

daifuku-3.jpg

 麺の写真を撮ろうと思ったけど、野菜が邪魔してなかなか発掘できなかった。表面はつるんとしてて弾力のある中細麺。

daifuku-4.jpg

 これは辛いモノが好きな人にはオススメ!

大福軒 の、ピリ辛野菜ラーメン
★★★

posted by satoshis at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/397991815
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック