電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2013年10月30日

活魚 八雲亭

 今日のランチは、小倉北区鍛冶町にある「活魚 八雲亭」に行ってきた。

yakumotei-1.jpg

 この看板に出てた豚汁定食が気になって気になって。

 とりあえず、ランチメニューはこちら。日替わりはあら炊きって言ってたような。オーダーしたのはもちろん豚汁定食。

yakumotei-2.jpg

 10分ほどで豚汁定食きたっ!

 豚汁でかっ!鶏の唐揚もついてるし、小鉢はコンニャク。ごはんは少なめにしてもらえばよかった。。。

yakumotei-3.jpg

 はい、どっさりの豚汁。これ、マジで具だくさんで食べても食べても減らない。入ってるのは大根、里芋、ニンジン、ゴボウ、タマネギ、豚肉、キノコ。キノコはどの種類なのかわからなかった。生で売ってるナメコに近かったような気がする。味付けはやや薄味。もうちょっと出汁が効いてればさらに旨いんだろうけどなー。

yakumotei-4.jpg

 鶏の唐揚もついてる。この唐揚がまた旨いの。外側はサクサクで肉の火の通り具合が絶妙。

yakumotei-5.jpg

 茶碗蒸しは、細切りタケノコとカマボコとギンナンが入ってた。これももうちょっと出汁が効いてればさらに旨いんだろうけどなー。

yakumotei-6.jpg

 最後にホットコーヒー。ランチのすべてにコーヒーをつけてるためか、コーヒー豆が新鮮で旨い。

yakumotei-7.jpg

活魚 八雲亭 の、豚汁定食
★★

posted by satoshis at 22:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック