電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年12月14日

ニュー一平

 今日のランチは、小倉北区京町にある「ニュー一平」に行ってきた。

new-ippei-1.jpg

 店頭にもメニューがそのまま貼りだしてるので明朗会計。近くにあるラーメン屋さんの「一平本店」となんか関係あるんだろうなー、とか思いつつ。

 ちょっと「ラーメン(スープ魅力)」が気になったけど、やっぱ野菜も食べたいよねって思ったので「チャンポン(九州名産)」を注文した。

new-ippei-2.jpg

 ネギたっぷりのチャンポン。麺が太い。けど、コシがあるわけじゃなくて、普通のチャンポン麺が太くなった食感。スープはラーメンと同じの使ってるのかな。濃厚とんこつスープ。これはラーメンを食っても旨いかもしれん、なんて思いつつ。

 ただ、他の店のチャンポンと比べると、具のボリュームが少なめ。野菜の大半はキャベツとネギで、豚肉とカマボコが少し。ネギたっぷりは嬉しかったけど、豚肉とかゲソとかもっと欲しかったなぁ。

new-ippei-3.jpg

ニュー一平 の、チャンポン(九州名産)
★★


posted by satoshis at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック