電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年12月12日

中華菜館 陽林閣

 今日のランチは、小倉北区室町のリバーウォーク北九州の4階にある中華料理店「中華菜館 陽林閣」に行ってきた。

yorinkaku-1.jpg

 担々麺のことしか考えてなかったので、ほかのメニューを撮るの忘れてるし。700円で、3種類の中からメインを選ぶランチもあった。

 注文はもちろん担々麺。注文した後に辛さ指定できることに気付いたけど、値段もプラスになるなら普通でいいや、と思った。

yorinkaku-2.jpg

 オーダーして3分くらいで担々麺きたー!

 トッピングが写真とずいぶん違うみたいだけど、気にしない。

 ひとくち食べてみたら、辛味成分が喉にきてむせそうになった。(;・∀・)

 辛味成分を洗い流すようにお冷を飲んで、なんとか復活。

 気を取り直して食べる!

 麺は細麺なんだけど、しっかりと歯ごたえがある。辛さは普通のままだからそれほど辛くはないんだけど、麺がしっかりしてるしスープも濃厚で(ちょっとしょっぱすぎる感がないでもないけど)、旨いではないか、旨いではないか。

yorinkaku-3.jpg

中華菜館 陽林閣 の、担々麺
★★★

posted by satoshis at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/306726070
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック