電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年11月19日

お好み焼き いいかげん

 今日のランチは、八幡西区医生ケ丘にあるお好み焼き屋さん「お好み焼き いいかげん」に行ってきた。この場所って安定しないのかなぁ。

やまだや
浅川食堂

iikagen-1.jpg

 メニューはカウンターの背後の壁に貼ってある。500円の豚玉をオーダー。

iikagen-2.jpg

 10分ほどで豚玉きたー!

 なんか、直径30cmくらいのでっかい鉄板きたー!

iikagen-3.jpg

 カウンターに甘口と辛口の2種類のソースが用意してあって、好きな方を刷毛でぬりぬりする。辛口のソースを使ったんだけど、普通のお好み焼きのソースと違ってさらっとしたウスターソースっぽい感じ。で、とってもスパイシー。

 お好み焼きは、巨大だけど厚さが薄い。一番厚いところでも1cmない。食べてみると、卵の分量が多いって感じた。豚肉もけっこうたっぷり。薄く焼いてるので、普通のお好み焼きみたいなふわっとした食感は期待できないけど、逆にカリッと仕上がってるところが多くて、それはそれでなかなか上手い。

 玉子焼きっぽい風味の薄焼きな新感覚お好み焼き。

iikagen-4.jpg

お好み焼き いいかげん の、豚玉
★★


posted by satoshis at 20:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック