電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年10月31日

Bistro Chinese Ron

 今日のランチは、小倉北区鍛冶町にある「Bistro Chinese Ron」に行ってきた。こんな店なかったよなー、なんて思いつつ店に入って聞いてみたら、今月オープンしたばかりだった。

ron-1.jpg

 店に入ってカウンター席についたら、すぐ左の壁の上の方に黒板が吊るしてあって、そこにランチメニューが書かれてた。さすがに撮りにくかったので、メニューは店頭にあったもので。

 日替わりランチと点心セットでちょっと悩んだけど、やっぱ野菜が多そうな方にしようと思って、日替わりランチにした。

ron-2.jpg

 最初は小前菜。酢の物の中華料理版みたいな。ホテルの中華料理店で食べるような上品な味わい。

ron-3.jpg

 スープは、鶏ガラベースのコーンと卵のスープ。片栗粉で少しトロミをつけてある。スープもおいしー。

ron-4.jpg

 メインの、季節野菜と鶏肉の黒酢あんかけ。

 季節野菜は、パプリカ、ズッキーニ、レンコン、タマネギ、カボチャの5種。鶏肉も意外とたくさん。黒酢あんかけは、ちょっと甘いかなーって思ったけど、許容範囲内。

ron-5.jpg

 デザートはマンゴープリン。写真でもわかるけど、果肉がけっこう入ってた。名前は忘れたけど、熱い台湾茶を添えてくれた。

ron-6.jpg

Bistro Chinese Ron の、日替わりランチ(季節野菜と鶏肉の黒酢あんかけ)
★★

posted by satoshis at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/299807288
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック