電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年10月19日

明石焼 きど

 今日のランチは、小倉北区京町にある明石焼きに店「明石焼 きど」に行ってきた。まさか、小倉に明石焼きの店があるとは!

kido-1.jpg

 小倉井筒屋前の信号を渡ったところにあるビルの3階にある。2階までは螺旋階段を上がって、2階から3階へはまっすぐな階段。

 明石焼きなんてめっちゃひさしぶりやなー、とか思いつつカウンター席につく。

 そして、こちらがメニュー。やっぱ明石焼きはタコに決まってる。

kido-2.jpg

 明石焼きにしては高い700円。いったい何個でてくるんだろう、なんて思ってたんだけど10個だった。小麦粉と卵とタコだけなのに、10個で700円は高い。。。

kido-3.jpg

 気を取り直して明石焼きをいただく。出汁は徳利に入れて出してくれるので、それを自分で器に移す。この店では、やけどしそうなくらい熱い出汁だった。出汁にひたしていただくのが明石焼き。出汁がうまい。

kido-4.jpg

明石焼 きど の、明石焼(タコ)
☆☆

 うまいけど高いよー。

posted by satoshis at 20:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック