電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年05月29日

魚町てっぱん横丁

 今日のランチは、小倉北区魚町にある「魚町てっぱん横丁」に行ってきた。ここって、以前は別の店だったような。。。これか→洋食BISTRO Paloma

teppanyokocho-1.jpg

 鉄板の前に座れるカウンター席もあったんだけど、店の人がテーブルの方に案内してくれたので、テーブル席をゲット。

 メニューはこんな感じ。とくにランチ限定ってわけでもないみたい。右下に書いてあった広島焼きが目についたので、迷わずそれを注文。

teppanyokocho-2.jpg

 セットはなかなかお得かも。トッピングの追加もできる。しなかったけど。

teppanyokocho-3.jpg

 約15分後に広島焼きが運ばれてきた。なんか、お皿で食べるのって微妙に違和感。しかもテーブルの小さなカゴには、おしぼりと箸とコテが入ってる。これがまた違和感。(写真を撮っとけばよかった)

 最初は箸だけで食べようとしたけど、分厚いお好み焼きを箸で切れるわけがない。仕方ないので、陶器のお皿の上でコテを使い始める。鉄板だと思い切ってガツンってできるけど、お皿だとそうもいかないので、遠慮がちにコテを押し付ける。

 広島焼き自体は、まあふつうかな。750円とちょっと割高だけど、その分ボリュームがあるって感じ。

teppanyokocho-4.jpg

魚町てっぱん横丁 の、広島焼き
☆☆

posted by satoshis at 21:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック