電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2012年01月31日

折尾カレー屋 一京

 今日のランチは、八幡西区友田にあるカレー屋さん「折尾カレー屋 一京」に行ってきた。先週、たまちゃん食堂に行ったときに、このカレー屋さんをオススメされたのでさっそく。

ikkei-1.jpg

 場所は、ドラッグコスモスの東側すぐ。てか、写真の緑色の壁がドラッグコスモス。その隣にのぼりが出てるからそれを目印に。ただ、パッと見で入口がどこなのかがチョットわかりにくい。上の写真の左側、赤い暖簾があるところが入口。入口の店内側には段差があるので注意。

 メニューはこちら。ビーフカレーを注文。100円でサラダとスープがつくので、それもセットで。

ikkei-2.jpg

 注文してから出てくるまでに5分くらい?カレーだからもっと早いかと思ったけど、予想外だったので時間がかかったように感じた。

 ビーフカレーは、しっかり煮込んである柔らかい牛肉がゴロゴロ。辛さは中辛〜辛口くらい?

 上品な味わいで、デミソースをブレンドしてあるような感じのコクがあって、予想外にクオリティが高い。

ikkei-3.jpg

 サラダはスライスしたリンゴやフライドポテトが添えてある。メインはキャベツの千切り。上からマヨネーズをかけてあるけど、下の方にはフレンチっぽいドレッシングが混ざってた。

ikkei-4.jpg

 わかめスープは、ごく普通な感じ。

ikkei-5.jpg

 漬物。高菜とラッキョウと福神漬。

ikkei-6.jpg

折尾カレー屋 一京 の、ビーフカレーセット
★★

posted by satoshis at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | カレー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック