電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年10月24日

中華料理 富貴亭

 今日のランチは、八幡西区竹末にある中華料理の店「中華料理 富貴亭」に行ってきた。この店ってかなり前からあるよねー。もう何年も前にテレビで中華丼を紹介されてて、その時に行って中華丼を食べてみたんだけどがっかりした記憶が。。。

 という理由があってなんとなく避けてたんだけど、別の料理も食ってみなきゃ!って思って行ってみた。

fukitei-1.jpg

 人気の店なので、駐車場もたくさんあるのにほぼ満車の状態。(上の写真は食後に店を出てから撮影した)

fukitei-2.jpg

 メニューは何ページもあるので一部だけ。まずはランチメニューがこちら。

fukitei-4.jpg

 そして麺類・ご飯類の一部。この中から選んだのは550円のチャンポン。

fukitei-3.jpg

 注文した後で、中華料理屋でチャンポンはどうよって自分でツッコミいれるなど。他の人が食べてたマーボー丼や焼めし(なぜ炒飯じゃないの?)が旨そうに見えるし。

 FourSquareで検索したら、まだ登録されてなかったので新しいスポットを登録した。

satoshis / さわださとし
ランチヽ( ̄▽ ̄)ノ (@ 中華料理 富貴亭) http://t.co/JqAfg5bI at 10/24 13:28


 そんなんしてるうちにチャンポンがきた。野菜たっぷり、豚肉もたっぷり、イカもたっぷり。ロースハムが入ってるのは珍しいねー。スープはダシが効いた薄目の醤油味?よくある、豚骨や鶏がらのスープじゃなかったのがちょっと残念。

fukitei-5.jpg

 野菜をかき分けて、やっと麺にたどりついた。

 こ、これは。。。

 細麺チャンポンではないかーーっ!

 細麺だけど、コシがあってスープに浸かっててものびない。最後までおいしくいただけた。

fukitei-6.jpg

中華料理 富貴亭の、チャンポン
★★


posted by satoshis at 20:40 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
私はこの前南区にある(富貴園)に行きました。こことは関係ないと思いますけど。。。
結構良かったですよ♪

ぜひ行ってみてわ( ´ ▽ ` )ノ
夜も定食あるみたいです。
Posted by 小倉子 at 2012年02月15日 15:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/231935847
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック