電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年09月02日

中国料理 青葉

 今日のランチは、小倉北区魚町にある中華料理の店「中国料理 青葉」に行ってみた。

 歩いてたらこんな看板を発見。

aoba-1.jpg

 「なぜ担々麺を食うのか?」

 「そこに担々麺があるからだ。」

 お店は2階で、階段を上がっていくと左側が店だった。

aoba-2.jpg

 というわけで、食べるものは決まってるんだけど、いちお店内のメニューの写真も掲載しとく。

aoba-3.jpg

 店に入ってすぐに注文したんだけど、他のお客さんが多いわけでもないのになかなか出てこない。20分くらい待たされた。まあ、いいけど。会社の昼休みでランチって人には厳しいかも。

 やっと出てきた半炒飯。半炒飯とは言っても、普通の大盛りご飯くらいの量があった。緑色はグリーンピースが使われてたのが気に入らなかった。ネギかレタスにしてくれればいいのに。肉も叉焼じゃなくて普通のハムだったのがちょっと残念。味はまあまあ。これ単品で付けるなら1.5くらいか。

aoba-4.jpg

 そして担々麺。これなんて野菜だったかちょっとど忘れ。それと、そぼろ肉とザーサイ。麺がやや平たい形。パスタで言うとリングイネに近い感じ。でも、あんまりコシがなくてゆるい食感。辛さも控えめだったので、かなり期待はずれ。

 とは言っても、自分的には気に入らなかったけど、味的にはまとまってるし、激辛が苦手で柔らかめの麺を好む人にはそこそこいいんじゃないかと。

aoba-5.jpg

中国料理 青葉の、担々麺と半チャーハンセット
☆☆



posted by satoshis at 22:27 | Comment(1) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
坦々麺って、当たり外れありますよね〜!
この前友達とコロナワールド内にあるカラオケBOXに行った時食べた、冷やし坦々麺が意外に美味しくて、二回ほど食べに行きました(笑)
期間限定でしたが、オススメです(笑)
Posted by のん at 2011年09月04日 23:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック