電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2011年06月03日

お好み焼き鉄板道場 鯉八

 今日のランチは、小倉北区京町にある「お好み焼き鉄板道場 鯉八」に行ってきた。歩いてたら、お好み焼きののぼりが見えたので、誘われるように。店の前に出てるランチメニューなんかを見ると、広島風お好み焼きではないかっ!

koihachi-1.jpg

 お店は、階段を上がって2階にある。鉄板の前のカウンター席をゲット。さっそくツイッターで「ランチなう」みたいなことをツイートしようと思ったら、なんと圏外。お店にはソフトバンクのFONが設置されてるけど、自分の携帯は au なので接続しようとブラウザを起動すると1時間で200円を払えとか。。。

 まずはランチメニュー。標準のお好み焼きは680円で豚、大葉、イカ天、卵、そばorうどん入り。これに決定。

koihachi-2.jpg

 「裏もありますよ」って言われたので、裏面も撮影。とりミンチ焼きも、内容を見るとたしかにおいしそうな雰囲気が。とりミンチと、大葉とネギって合いそう。

koihachi-3.jpg

 焼き始めたところを撮影。

koihachi-4.jpg

 これだけの山盛りだったキャベツとモヤシが、5分後にはこのくらいまで平たくなる。

koihachi-5.jpg

 さらに5分ほど、卵やそばを加えながら焼いて完成。マヨネーズを使うか聞かれたけど、パスで。ちかくに辛口ソースがあったから、そちらはいただいた。

koihachi-6.jpg

 この店のお好み焼きは、特色があった。ひとつは、そばを鉄板の上でしっかりと焼いて、カリッと仕上げてるところ。この触感は、人によってはやり過ぎって思うかもしれんけど、自分は好き。それから、ゴマのトッピングも、プチプチした食感を与えてくれる。豚肉の下に広げてある大葉の風味もいい感じ。

お好み焼き鉄板道場 鯉八 の、お好み焼き(そば)
★★★


posted by satoshis at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック