電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年12月14日

洋食BISTRO Paloma

 今日のランチは、小倉北区魚町で開店したばかりの「洋食BISTRO Paloma(パローマ)」に行ってきた。歩いてたら呼び込みの人から声をかけられて。

 場所は平和通駅の近く。ミスタードーナツの裏側あたりのビルの2階。階段を上がって左手に店がある。

paloma-1.jpg

 ビルの入口のところにはブラックボードでランチメニューが書いてある。こんな感じの。

paloma-2.jpg

 呼び込みの人に案内されて店内へ。

 店内にもランチメニューがある。ちょっと細かくて見にくいかなー。肉料理または魚料理に300円をプラスするとサラダ・スープ・ライス(orバケット)が付けられる。これはお得かも。店内の他のお客さんはだいたいこのパターンだったような気がする。

paloma-3.jpg

 12月30日までは定価800円のカレーが390円でいただけるとのこと。せっかく「今だけ」安くなってるんだから、これいただいとかないと!

 ってことで、パローマカレーを注文。

paloma-8.jpg

 注文して5分ほどで、運ばれてきたよ。右上にドレッシングのボトルが2本。フレンチとサウザン。その手前がサラダ。その左がカレー。その左手前はカレー用の辛味。そしてご飯。

paloma-4.jpg

 サラダはこんな感じ。レタス、キャベツの千切り、トマト、キュウリ。フレンチドレッシングはマイルドな味でまあまあおいしかった。

paloma-5.jpg

 カレーと辛味。カレーの辛さは中辛くらいかなぁ。

paloma-6.jpg

 とりあえずドバーッとカレーをライスの器に注ぎ込んだところが下の写真。辛味を少し足して混ぜて味見してみたけど、あんまり辛くない。辛味は、いろんなスパイスや野菜が濃厚に混ざってる状態。結局、半分くらい入れた。

 でも、ちょっとカレールーが少なめなのか、最後には足りなくなってしまった。そこで迷わず辛味だけをご飯にかけていただいた。んー、これはこれで旨いかも。(ぉぃ)

paloma-7.jpg

洋食BISTRO Paloma の、パローマカレー
★★★

 390円で辛味付きのサラダ付きなんて、コストパフォーマンスばっちり!


posted by satoshis at 21:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/173351548
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック