電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年11月17日

中国料理 龍鶴園

 今日のランチは、八幡西区黒崎にある中華料理の店「龍鶴園」に行ってきた。以前は折尾駅の近くにあった店が黒崎に移転してきたのかな。

中国料理 龍鶴園

ryukakuen-5.jpg

 近隣のコインパーキングに車を止めて、てくてく歩いて店に行く。黒崎駅前の、CoCo壱番屋のとなり。以前は「ひよこ」があったところだっけ?

 例によってメニュー。めん類の中に水餃子と焼き餃子とワンタンが入ってるけど、細かいことは気にしないでー。

ryukakuen-6.jpg

 せっかく中華料理の店に来たのに、なんとなくラーメンと焼き餃子のセットを注文してしまった。。。

 「中華丼とワンタん」?細かいことは気にしないでー!

ryukakuen-7.jpg

 ラーメン。鶏ガラスープがベースで、麺は中細麺。ゆで加減を指定しなかったので普通のかたさ。根切りモヤシを使ってる。鶏ガラスープなのであっさりだけど、コショウが効いてる。

ryukakuen-8.jpg

 焼き餃子はパリパリの羽根つきが8個。食べると肉汁が・・・と期待したけど、そうでもなかった。味的にはまあまあ。写真にはないけど、ラー油がなかなか旨い。

ryukakuen-9.jpg

龍鶴園の、ラーメンと焼き餃子
☆☆


posted by satoshis at 19:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック