電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年08月19日

錢だこ

 今日のランチは、八幡西区三ヶ森にある「錢だこ」に行ってきた。連日暑くてひきこもってたけど、たまには外で食べようと思って。

 近隣の駐車場にこの店のスペースが2台分あるらしいんだけど、サンリブ三ヶ森点の屋内駐車場に止めてきた。止めてる間に車の中が暑くなるのいやだし。

zenidako-1.jpg

 たこ焼きって、やっぱり焼きたてが一番。涼しい店内で焼きたてを食べられるってのが嬉しい。

 メニューはこちら。たこ焼きにしてはちょっと高めの価格設定。大阪名物の油かす入り8コを注文。味付けは「ソース、ソースマヨ、しょうゆ、しょうゆマヨ、しお、しおマヨ、ぼうず」から選ぶ。スタンダードにソースにしてみた。

zenidako-2.jpg

 7分ほど待ったらたこ焼ききた。長皿に並べてあるたこ焼き。ソースはやや甘め。甘めだけど、甘すぎるわけでもない、ほどよい甘さ。焼きたてのたこ焼きはうまい!

zenidako-3.jpg

 たこがでかい。火の通り加減もいい感じのたこ。

zenidako-4.jpg

錢だこの、大阪名物油かす入りたこ焼き(ソース)
★★

 旨いんだけど、8個で550円はちょっと高い。。。1個69円か。。。


posted by satoshis at 14:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
 初めてコメントさせていただきます。
 
 このお店、私も先日家族で行きました。
 ソース しょうゆ しお それぞれ食べましたが、「しお」が一番美味しかったです。
 あと「たこせん」これはソースだけのようですが 美味しかったですよ。
Posted by くぅ at 2010年08月20日 01:04
たこがほんと大きいですね♪ 美味しそう
Posted by ニック at 2010年08月21日 20:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/159926507
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック