電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2010年02月24日

お好み焼き仙豚

 今日のランチは、八幡西区穴生にあるお好み焼き屋さん、仙豚(せんとん)に行ってきた。以前、「洋膳春」があった場所の隣の店。洋膳春って、いつの間にか閉店してた。

senton-1.jpg

 店内の様子は、KitaQ-Webってサイトに写真が出てるので、こちらをどーぞ。

お好み焼き 仙豚

 例によって、おしながき。スタンダードに豚玉を注文。目の前の鉄板で焼いてもらえる。注文したら、できあがるのを待つだけ。

senton-2.jpg

 焼いてる途中の写真。見ての通り、最初にしっかりと具を混ぜ込んでから焼く大阪風のお好み焼き。普通のお店よりも一回り大きいような気がする。

senton-3.jpg

 15分ほどで焼き上がり。ソースは甘口、中辛、辛口のどれかを選べる。もちろん辛口。「辛さが足りなかったら使ってください」と、一味唐辛子を出してくれた。

senton-4.jpg

 食べてみると、独特の味。白ネギとショウガがたっぷり入ってる。白ネギでお好み焼きの旨味がアップ!豚肉も、普通は2枚か3枚くらいを表面に貼り付けたようにして焼きあげるけど、ここは豚肉を中に混ぜ込んでる。食べてる途中で、中から豚肉を発掘できる。ザクザクでてくる。豚肉たっぷり。

 ただ、ソースがちょっと多過ぎる印象。ソース少なめで出してくれて、好みでソースを追加できるようにしてくれるといいなーと思った。

お好み焼き仙豚の、豚玉
★★

 ご夫婦で楽しそうに店を切り盛りしてるので、とても雰囲気がよくって居心地が良かった。写真を撮ってたらご主人から「ブログですか?」って聞かれた。最初は「悪く書かないでくださいね」とか言ってたけど「旨けりゃいいんですよね!」と自己完結してた。w

posted by satoshis at 19:44 | Comment(1) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
辛口のお好み焼きが、すきなんですね。
水巻町樋口の「かど」・・・知ってました?たしか40年くらい営業してます。
ダイエーのすぐ脇にあります。
甘口、中辛、辛口、とありますが まずは
中辛あたりを熱々鉄板の上でたべて見てください。 レポ期待してます。
Posted by ごんぶと at 2010年03月24日 20:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/142020882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック