電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年12月07日

やまだや

 今日は学級閉鎖の子どもがいるは、熱が出て相対する子どもがいるは、で、ランチに出かけてる場合じゃなかったので、たこ焼きを買って済ませることにした。八幡西区医生ヶ丘のたこ焼き屋さん「やまだや」に買いに行ってきた。

 場所は、ローソン医生ヶ丘店や「久留米ラーメンあげあげ」のすぐ近く。店の前に4台分ほど駐車場がある。

yamadaya-1.jpg

 中に入ってみたら、カウンターがあって5席ほど用意されてる。お持ち帰りの店って書いてあるけど、店内でも食べられるらしい。

 こちらがメニュー。今回は初めてなので、たこ焼きを3種類注文してみた。大根おろしを切らしていてぽん酢は作れないとのことなので、ソースと塩だれとしょうゆで。

yamadaya-2.jpg

 各12個入りなので、子どもたちと3人で分けると、3種類を4個ずつ食べられる。できあがったたこ焼きを持って、自宅まで急いで帰った。

 テーブルに並べてみた。左から、しょうゆ、塩だれ、ソース。3種類を食べてみたわけで。まあ、ひととおり食べた感想としては、ソースが無難かなと。どれも特にヒネリがあるわけでもなく。

yamadaya-3.jpg

 子どもたちの感想は「ファディの(冷凍)たこ焼きでもいいや」だそうです。まあ、うちで冷凍たこ焼きを食べるときは、ヘルシオのサックリあたためで加熱してるから、表面がカリッとしてるってのもあるんだろうけど。

やまだやのたこ焼き
☆☆

 決してまずいってわけじゃないんだけど、ボリューム的にもちょっと物足りないのよね。。。


posted by satoshis at 14:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | お好み焼き・たこ焼き
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック