電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年06月24日

中国料理 龍鶴園

 今日のランチは、八幡西区折尾にある「中国料理 龍鶴園」に行ってきた。折尾駅の北側。旧199号線沿いにある。

ryukakuen-1.jpg

 メニューはこちら。定食類やセットサービスが充実してる。目に付いたたんたん麺(500円)を食べることにした。担担麺が美味しい店って少ないのよね。はたして美味しい担担麺を食えるのか?

ryukakuen-2.jpg

 日替りランチもある。今日は水曜日なのでからあげ定食。通常700円の定食が590円でいただけるらしい。他のお客さんはみんな日替りを食べてた。

ryukakuen-3.jpg

 はい、たんたん麺きましたー!たんたん麺というか、普通のラーメンにラー油をたっぷりかけただけって感じ。たいしてゴマっぽくもないし。(´・ω・`)

 トッピングはチャーシュー2枚とモヤシとネギ。モヤシもそれほど多くはない。麺は中細のストレートでまあまあコシがある。

ryukakuen-4.jpg

 「これは旨い!」って担担麺にはなかなかめぐり合えないなー。

中国料理 龍鶴園のたんたん麺
☆☆



posted by satoshis at 15:38 | Comment(3) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
小倉の長安の坦々麺おいしいですっ(´∀`)
Posted by ヨティン at 2009年06月25日 07:28
紺屋町の梅子、うまいですよ( ^^)Y☆
坦々麺というか、台湾ラーメンですが猫2
Posted by at 2009年06月26日 22:46
>ヨティンさん、?さん
コメントありがとうございます。
長安は微妙に遠いところが・・・元気があったら行ってみようと思います。
紺屋町の梅子、ぐぐってみましたが、古船場が正解のようです。こちらも微妙に遠い。。。
Posted by satoshis at 2009年06月29日 11:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック