電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2009年01月09日

鉄なべ魚町壱丁目店

 今日のランチは、鉄なべ魚町壱丁目店に行ってきた。この店は、去年開店したばかり。鉄なべは、さらに南に200mくらい行ったところにも小倉店がある。

tetsunabe-u-1.jpg

 店に入ると右側にカウンター席が並ぶ。奥に進むと、左側にテーブル席がある。2階もあるみたい。テーブル席をゲット。

 こちらがランチメニュー。500円でランチできるってのがすごい。鉄なべランチDXも680円で餃子20個って。コストパフォーマンスかなりいい感じ。写真では見えにくいけど、定食メニューはメイン(小)と鉄なべ餃子8個のセット。なんとなく麺を食べたかったので、焼うどん定食にした。

tetsunabe-u-2.jpg

 これはラー油のかわりなのかな。粗挽唐辛子をごま油で練ってあるような感じ。

tetsunabe-u-3.jpg

 10分ほど待って餃子と焼うどんが運ばれてきた♪こちらが鉄なべ餃子8個。やや小ぶりの餃子。皮はパリパリに焼きあがってる。鉄が焼けてるので、最後まで火傷しそうなくらい熱かった。一口で食べると火傷しそうなんで半分ずつかじる。中身は野菜と肉のバランスがいい感じ。

tetsunabe-u-4.jpg

 そしてこちらが焼うどん。(小)と書いてあるとおり、やや小さめ。キャベツたっぷり、さつま揚げたっぷり、ソースたっぷりでなかなか良い。

tetsunabe-u-5.jpg

 これで700円なら十分。というか、500円の鉄なべランチだとかなりお得なんじゃない?

鉄なべ魚町壱丁目店の焼うどん定食
★★


posted by satoshis at 20:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 中華料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック