電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年12月01日

洋膳春

残念ながら閉店しました。

 今日のランチは、八幡西区穴生にある「洋膳 春」に行ってきた。店の前まで来たところで、なんか見たことあるなーとか思ったら、向かい側が「パン工房 みかんの樹」だった。

haru-9.jpg

 まずはランチメニューはこちら。A と B のどちらにするか迷いつつ、やっぱりパスタ好きなので B ランチに決定。レディースランチってデザート盛り合わせだから高いのかな。

haru-1.jpg

 最初にポタージュが運ばれてきた。カボチャのポタージュ。写真じゃ分からんけど、けっこう大きめのスープ皿で深さもある。普通にランチに出てくるスープの倍くらいの量はあると思う。

haru-3.jpg

 次はパスタ、パン、サラダが一度に運ばれてきた。パスタは、いろんな食材が入ってる。イカ、たらこ、ナス、タマネギ、ベーコン、エノキ、白ブナシメジ、カイワレ、海苔くらいだっけ。パスタはやや火が通り過ぎ。普通に茹でた後、フライパンでソースと合わせる時間だけ火が入りすぎたって感じ。

haru-4.jpg

 パンは、大き目のロールパンが二つ。バターナイフじゃなくてフォークなのはなぜ?温めてあるんだけど、温め方が中途半端で、冷たいところがあった。。。

haru-5.jpg

 サラダはレタス、赤キャベツ、トマト、パプリカ。ドレッシングがたっぷりかかってる。ドレッシングはなかなか美味しい。

haru-6.jpg

 最後にデザートとコーヒー。ケーキには、キウイと柿のトッピング。手前の色が濃いのは、梨の赤ワイン煮らしい。おもしろい味わい。コーヒーのソーサーにデザート用のフォークが。コーヒーもなかなか美味しかった。

haru-7.jpg
haru-8.jpg

洋膳春 の B ランチ
☆☆



posted by satoshis at 20:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック