電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年10月24日

春風亭

 今日は折尾駅近くにある春風亭に行ってみた。いつもは前を通り過ぎるだけの店なんだけど、一度くらいは入ってみるかと思って。

 角地にあって、細いほうの道をはさんだところに駐車場がある。これは折尾駅側から見た店舗。もうちっと看板が見えるように撮影すればよかった。w

shunputei8.jpg

 店内に入ると1時過ぎだというのにテーブルは満席。座卓のテーブルはあいてたけど、カウンターに座った。メニューをもってきてくれたおばちゃんから「あちらにおすすめメニューもあるので見てください」と言われたので、席を立って見に行く。というわけで、メニューの写真がふたつ。

shunputei1.jpg
shunputei2.jpg

 どれもなかなかお手ごろな価格。いろいろあって悩む。いろいろと食べられるミックスフライを注文した。

 座卓のテーブルと、サービスの生卵がこちら。

shunputei3.jpgshunputei6.jpg

 カウンターから見える壁(駐車場側の入口近く)に春風新聞なんてのが貼ってあった。席を立って読みに行ってきた。春風亭の歴史とか名前の由来が書いてあっておもしろい。(^^

shunputei7.jpg

 春風新聞には特製トンカツが人気と書いてあったけど、メニューにはない。聞いてみたら、材料が値上がりしていつもの値段で出せなくなったので、一時的に中止してるらしい。材料がそれなりの価格で入荷したら、メニューにのせるんだそうな。でも学生の間で「復活した」のがすぐに噂で流れて、あっという間に売り切れになると、店のおばちゃんが教えてくれた。「食べられた人は運がいい」だって。

 そして、出てきたミックスフライ定食。

shunputei5.jpg

 ご飯が大量だ〜!やっぱり小食な自分は定食屋には向いてないらしい。(^^;

 でも出されたものは全部食べるのがポリシーなので、がんばって完食した。さてお味はというと、まあ普通に定食屋さんかな。

春風亭のミックスフライ定食
☆☆

 子供と一緒に来て、4人で定食を二つ食べるとちょうどいいくらいかも。(^^;



posted by satoshis at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 定食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108557492
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック