電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年09月04日

いづ膳

 今日のランチは、高須にあるいづ膳に行ってきた。この店は、一章にいったときにマスターからオススメしてもらったうちのひとつ。ひとつ裏手の通りにあるし、看板も目立たないので気付かずに通り過ぎるところだった。

 たまたま入口のすぐ前のところがあいてたので、そこに車をとめて店に入る。ここの駐車場は建物の下の部分なので、雨の日も傘がいらないね。(^^

iduzen8.jpg

 こちらがお品書き。お昼はこの3種類から。梅膳をオーダーした。

iduzen1.jpg

 窓のところに花を飾ってたり、壁には絵を飾ってたり。この海辺のヨットの絵はギャラリーでもときどき見かける。誰の作品だったっけ。

iduzen2.jpgiduzen3.jpg

 約5分ほどで料理がテーブルに運ばれてきた。これと、後から出された茶碗蒸しで全部。小鉢はレモンを添えたもずく。漬物は大根と高菜。

iduzen6.jpg

 刺身は新鮮で美味しい。煮物は鰤大根ならぬ鮭大根。鮭も脂がのっててなかなかいける。でもあらなんで、骨がいっぱいでちょっと食べにくい。やや甘めの味付け。

iduzen4.jpg
iduzen5.jpg

 そして最後に茶碗蒸し。三つ葉、しめじ、しいたけが見える。中にはエビと銀杏が入ってた。

iduzen7.jpg

 駐車場の壁に貼ってあった。配達もしてくれるらしい。

iduzen9.jpg

いづ膳の梅膳
☆☆

いづ膳 [ 和食 ] - Yahoo!グルメ




posted by satoshis at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 和食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。