電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年09月02日

ビストロ・ルシェルシェ(2回目)

 おともだちとランチの約束ってことで、ひさしぶりにビストロ・ルシェルシェに行ってきた。最初は違う店に行くつもりだったけど、店があるはずの付近を歩き回るけど見つからない。ってことで、ビストロ・ルシェルシェに行き先を変更した。

 今朝、家を出る前にぐぐって店の場所なんかを地図で確認しといたのになー、とか思いつつ。で、この記事を書く前にもう一度探してみたら、どうやらビストロ・ルシェルシェの前身だったらしい。ってことが、検索の結果でヒットしたブログのコメントに書かれてた。(^^;


そういえば、6月6日に‘ルシェルシェ‘ってお店になって、新規オープンしますよ。
専業主婦のおきらく生活


 結果的には予定通りの店に行ったってことらしい。w

 今回は・・・あ、メニューの写真撮るの忘れてた。orz とりあえず前回行ったときの写真を貼っとく。

recherche1.jpg

 イタリア産生ハムとフルーツトマトのピリ辛冷製パスタセットをオーダー(自家製パン、サラダ、ドリンク付で1100円)。おともだちは、地鶏といろんな木の子のペペロンチーノをオーダー。前回は地鶏が切れててヤリイカに変更になってたけど、今回は地鶏があるらしい。

 今回はサラダにお花を散らしてて見た目がとてもきれい。(^^

recherche01.jpg
recherche02.jpg

 そしてパスタ。お皿がガラス製で、テーブルクロスが透けて見える。透明感のあるお皿は冷製パスタに涼しい雰囲気にぴったり。パスタはとても細いカッペリーニだけど、ゆで過ぎてなくてばっちりアルデンテ。ピリ辛というほど辛くはなかった。個人的にはもうちっと辛いのを期待してたけど、まあこんなもんか。

recherche03.jpg

 そして、こちらはおともだちがオーダーした地鶏といろんな木の子のペペロンチーノ。この前はヤリイカだったんで、地鶏をひとつ味見させてもらった。地鶏もなかなか。でもヤリイカも美味しかった。甲乙付け難い。

recherche04.jpg

ビストロ・ルシェルシェのイタリア産生ハムとフルーツトマトのピリ辛冷製パスタセット
★★★

 1回目のレポートはこちら。

ビストロ・ルシェルシェ


大きな地図で見る



posted by satoshis at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 洋食>フランス料理
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。