電子書籍を出版しました。
育児のイライラを激減させるいろんな工夫を詰め込みました。
Amazon Kindle で発売中!
人気のランチブログランキング←クリックお願いします(^^)

にほんブログ村 福岡食べ歩き←クリックお願いします(^^)

★の基準

辛口で★をつけてます。

   オススメ☆絶品☆納得の価格☆食べてみる価値あり。
   コストパフォーマンス充分。
☆☆    普通〜まあまあってあたり。
☆☆☆    。。。

2008年08月16日

北のらー麺 らう家

 昨日のランチを今頃になってアップしてる。北のらー麺らう家に行ってきた。ちなみに今日はすごい雨だったので、ランチに出かけずに自宅でジャンキーなランチにした。w

 北のらー麺らう家。醤油や味噌のラーメンはあまり好きじゃないので、よほど人の推薦がない限り、とんこつしか食べない。だからこの店に行くことはないんじゃないかと思ってた。いつも店の前を通ると、駐車場がいっぱいになってることが多いので、そこそこ人気の店なのかも。

 でも、この店では冷麺を食べられるという情報をたまたま聞いたので、冷麺を食べに行ってみることにした。

 通りから見えるようにでっかい看板が出てる。

rauya5.jpg

 店の正面はこんな雰囲気。

rauya4.jpg

 通常のメニューはこれ。冷麺はのってない。他のお客さんがオーダーするのを聞いてたら、味噌ラーメンか辛味噌ラーメンを注文してる人が多かったような気がする。

rauya1.jpg

 冷麺は壁に貼ってあった。目立たないんで、気付かない人も多いかも。

rauya2.jpg

 5分ほど待つと、冷麺を持ってきてくれた。からしは入ってなくて、別にチューブ入りのからしも持ってきてくれる。自分で好きなだけ入れろってことらしい。

 冷麺の具は、トマト、レタス、モヤシ、錦糸卵、ロースハム、紅生姜、赤いパプリカ。自分が撮影した写真を見ると、ロースハムが隠れて見えてないし。(^^;

 麺は、コシがある太めの縮れ麺。ごまだれもまあまあかな。

rauya3.jpg

北のらー麺らう家のごまだれ冷麺
☆☆

 麺はしっかりコシがあるし、ごまだれもまあまあなのに、なんか「これは美味しいっ!」って感じじゃない。普通に美味しいレベル。なんでやろ〜。

らう家 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ




posted by satoshis at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン・ちゃんぽん
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック